2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

と言うわけで、ハッPで一番お世話になった(と書くと言い過ぎか)施設。 テニスの壁打ち練習場。 夏の暑い日も冬の寒い日も、 ある時は誰かとくっちゃべりながら、 ある時は孤独に黙々と、 浮かないようなスライスの練習したり(今でも浮くけど) スピンやらスラ…

色々忙しいですな

午前中は引っ越し先の契約とかその辺諸々。 賃貸契約は4度目くらいだけど、何回やっても面倒です。 その後、某氏実家に寄ったり、買い物したりお茶したり。 何か色々デカイ家電買いに行って値切り合戦とか見たけど凄いねぇ。 後、夕方に某店に焼きそば食べに…

ボチボチ

来期に向けての予算取りとか、案件の予定調整とか。 後、社内で色々人事移転、と言うか、要職な人が辞めたり、 色々な噂が飛び交ったりしてる。 今春サービスインのとあるブツに関する不安な噂とかね。 まぁ直接関係ないからどうでもいいんだけど。 →ホント…

んー

軽くレッスン受ける、けど、惨憺たる内容。 フォアが全然ですお。 その後、DJパンダさん他と軽く野試合。 どうにも動きが鈍い、と言うか、キレが無いですな。 そういや最近スライスサーブ打ってねーなぁ。

ふー

朝から晩まで色々リリース作業とか疲れる。 しかも微妙に横槍な調査依頼とか入ってきて、迷惑なことこの上ない。とりあえず昨日復旧、と言うか別サーバに再構築した環境は無事動いてるみたいだけど、 いかんせんハードウェアの絶対数が不足してるんで、 今後…

また壊れた!

昨日インストール完了してたサーバに、業務担当者がデータ放り込もうとしたら。。。 また壊れた! 今度も前回と同じく、grubから/bootパーティションが認識できない模様。 どうやらRAIDコントローラとかその周りが壊れているっぽい。 何も/bootだけを集中的…

ハッP行くのも残り僅かとなってまいりましたが、

と言うわけで、テニスの無料レッスンへ。 調子は。。。微妙。。。 何か制球力が落ちてるんだよねぇ。 思ったところに飛ばないっつーか、イメージ沸かないっつーか。 さっさと帰って寝るべ。

アッー

明日、監査の関係で検証環境として使う予定のサーバが。。。壊れました。 って壊したのは俺じゃないるれ。 まぁ購入してから8年くらい経ってるサーバだからなぁ。 そろそろ壊れてもおかしくないっつーか? 症状はと言えば、起動してもgrubコンソールから先が…

ぬあー

仕事も早々に切り上げてとく★テニへ。 最近とく★テニにゃ上手い人がたくさん参加してる希ガス。 んで、自分の方はと言えば、相変わらず微妙なフォアにネットプレイ。 サーブも2ndのスピンはともかく、 1stのフラットスライスが全然入らなかったり実に微妙な…

ぼちぼち

試験用ツール作ったり、ドキュメント書いたり、そなかじ。 Webの試験用ツールなんだけど、勝手に使われても困るんで、 (そんなに困らないんだけどね)Wicketの標準機能使って認証組込とかしてみる。 サンプルを元にして作ってみたら意外に簡単で拍子抜け。 認…

雨の中

雨の日はスピンかかりにくくなるんで、フラット、スライスメインで。 ガットもナチュラルやマルチみたいな濡れると弱そうなのは避けてモノやポリで。 そもそもやるな、って言う話もあるけど。 んで、今日の収穫っつーか思ったこと。 ダブルスの試合のケース…

曇り後雨

午前中、新居の件で不動産屋に行こうと思い、担当者に連絡取ってみたら、 今日は一日不在とのこと。 仕方がないので午前中は自室でアニメ鑑賞等。 茄子 アンダルシアの夏、って言うアニメなんだけど、 スタジオジブリの遠縁の制作で、45分という気軽に見られ…

ぼけーっと

午前中は私用にて既出、いや外出。 んで、そのまま外で昼食。 昼からどっか行こうかと思ってたら、眠くなって昼寝。 起きたら夕方。 何か一日損した気分ですな。 そう言えば、今週は会社と自宅のdebian入ってるPCを 一通りlennyに入れ替えてみたけど、まぁボ…

開発環境向け

開発環境向けにテストデータ操作用のツール作って、 隣の開発部署に提供することに。 別に他の誰が使うわけでもないんで、 wicket+hibernateでサクッと作る。 ちゃんとした規模なら、guiceも混ぜてサービスレイヤーも 綺麗に切り分けた方が良いんだろうけど…

トロステ@アイマス

頑張りすぎだろ、JK。 ゲームアーカイブスの配信は来週か。

新型

新しいサーバが到着したんで、サクッとセットアップ。 インスコCD焼こうとしたら、手近にCDRの在庫が無くて、 管理してる人も不在だったんで、 USBメモリにブートCD焼いてそっからブートすることに。 何気にhttpで必要なファイルを持ってくるタイプのキック…

ボレー

ハッPの球出しレッスン。 ボレーの練習をひたすらしたけどフォアボレーが出来なくなってる。 まずい。。。 バックボレーはまぁまぁなんだけどねぇ。

ああもう

1時間ほど早出して、システムメンテナンス。 何気にアサーリ終ったと思ったら、 コソーリ裏で動いてたバッチを止めてたことが判明してまた大目玉。 ドラクエ2もビックリの大目玉っぷりですね。 午後からよく判らない打ち合わせに参加。 よく判らない結論に至…

ハッP辞めます

今日、手続きしてきました。 3年弱通い詰めたスポーツクラブだけど、 最近あんま行けてないし、モチベーション下がってるんでねー。 もう少しオッサンになったら、また来るかもね。 以上、業務連絡でした。

久し振りに

球出しレッスンへ。 やっぱフォアがヤバイ。 フォームから見直す必要ありそうなふいんき。 打ち方忘れてるレベルだな、こりゃ。

何か

色々調査依頼とか、開発環境の整備とか雑務に追われる。 先日導入したオブジェクトキャッシュ使うと、 マスタ更新した際にすぐに反映されないから困る、って、 そりゃそうだけど、そんなすぐに更新されなくても困らないデータでしょ。 せっかく組み込んだキ…

それでも戦う

その後、ゲセーンへ。 TKさんがヨガーで遊んでたので、他の連れを差し置いてひたすら乱入。 で、ひたすら負け続ける。 ヨガのファイア→テレポめくりとか、判らんよ。 ズームキック系は下大P、ズームパンチは立ち中Kで潰せるっぽいけど、 その辺は見せ技で、…

遅刻

夜中に会議入って、とく★テニ遅刻。 んで、コソーリ練習に紛れ込んで、いつものようにストレス解消。 いやバカ打ちとかでは無いですよ、決して。 っていうか今日寒ー。 調子は、と言えば、サーブとバックハンドが好調で、フォアとネットが微妙。 特にフォア…

あーだるい

先週、勝手に運用環境のパラメータ変えたのがバレて大目玉。 だって緊急なんだもん、とか言っても後の祭り。 まぁやっちゃったもんは仕方ないんで、開き直って対策考えたり色々。 ってゆーか、以前に勝手に独断専行してたのは、 どこのドイツだ、と問い詰め…

今日の戦績

相変わらずフォアよりバックの方が安定するのはなんでだろー♪なんでだろー♪ サーブはガシガシ打ったので、大分復調してきた感じ。 一発だけノータッチのサービスエース取れたし。 1stサービスの確率がちょっち悪いんだよなぁ。 ボレーは相変わらず微妙だけど…

そう言えば

昨日、台所の水回りの掃除をちょっとしてみたり。 油汚れや生ゴミの残滓をお湯+石けんでやっつけて、 使い古しの歯ブラシでゴシゴシと。 結果、大分綺麗になりました。 後、昨日買い物行ったときに思ったけど、 2月14日の当日にチョコ買いに来るのは、 ちょ…

チョコなんて

まぁそんな訳で、某氏から抹茶入りのチョコ貰う。 何か壺に入ってる奴で、その壺は小銭を貯金していくと良いことがあるらしい。 気長に貯金します。。。 ちなみに世間で流行の逆チョコとかは。。。ありませんでした。。。 男性→女性の流れはホワイトデーがち…

外回り

午前中は部屋でだらだらとネットサーフィン、波乗りジョニー。 午後から外出して、近所を買い物とか回ってから、某氏らと晩ご飯食べに行く。 その後、スト4の交流会が行われていると言うゲーセンへ。 結構人集まってて、BP15000以上と以下で台が区切られてた…

ガンダム続き

眠いのでめぐりあい宇宙前半少しだけ。 コンスコン、カムラン、テム、と脇役が良い味出してます。

ちょっとだけ

小雨がぱらついてきたのでテニスはお休み。 前からちょっと気になってたゲーセン行ったら、 どっかで見たことある気がするような人とかいた。 んで、スト4誰も対戦やってない。。。 EXダッシュアッパーコンボが割と繋がるのが判ったんだけど、 結構な割合で…