アッー

明日、監査の関係で検証環境として使う予定のサーバが。。。壊れました。
って壊したのは俺じゃないるれ。
まぁ購入してから8年くらい経ってるサーバだからなぁ。
そろそろ壊れてもおかしくないっつーか?


症状はと言えば、起動してもgrubコンソールから先が立ち上がらず、
/bootパーティションが認識されてないような状態っぽい。
grubbash-like minimal shellとやらでゴリゴリ調べてみたら、
他のディレクトリ/パーティションは無事っぽいんだけどねぇ。


とりあえず緊急と言うことで、先輩と一緒にあーだこーだ言いながら、
再構築して、Oracleのインストールスクリプト仕込んで帰る。


あーこんなんで丸一日潰れたー。
2人日の給料回して良いから、新しいハード買ってくれー。