2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年納め

近所のセガワールドにゲームしに行く。 珍しく3rdの対戦、かと思えば、民間人相手にバーソロミューの大虐殺。 スタンガン、めくりスタンピー、DDT他でハメ殺す。 ここも変わってないよなぁ。

これだけだと何なので

日中は暇なので実家でだらだらテレビ見たり、ゲームしたり。 紅白はまぁ微妙、と言うか目当てのとか、見たいのとか無いし。 行く年来る年見る前に姉貴が勝手にお笑いにチャンネル変えてちょっとアレとかオモタ。 年越しは厳かに、と言うのは過去の話なのか。

[日記]来る年

みなさまあけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。取り急ぎ、以上、よろしくお願いします。

[日記]行く年

本年も色々お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。取り急ぎ、以上、よろしくお願いします。

ごっつぁん

昨日に引き続いて地元の知人と昼飯。 なんか随分と羽振りが良くなっているようで何より。 せっかくなんで昼飯おごってもらう。 ごっつぁん。 流石に遊び疲れたので、早々に帰って寝る。

[日記]珍走団

今日から帰省。 例によって徳島港〜和歌山港のフェリーに乗って、 そっから国道24号線〜165号線のルートで。 途中コンビニ休憩を何回かとったくらいで特筆すべきイベントも無かったんだけど、 三重県松阪市に入った辺りで、地元のDQNが乗るバイクに絡まれて…

これがホントに打ち納め

午前中は某氏と一緒に実家に持って帰るためのお土産を買いに既出。 午後から30-Loveの打ち納めに。 4時間程がっつり打ってきました。 相変わらず調子は微妙、半分は繋いで繋いで相手のミス待ち、 残り半分の内、自分から攻めてイメージ通りに行くのが1/3、 …

軽く

午前中はハッPに行って、軽くトレーニングとか壁打ちとか調整。 こういう地道な努力が結果を生むのですよ、とか思いつつ、 そんな地道な努力、普段は全然してないことを思い出す。 →だみだ、こりゃ 午後から買い物とかボチボチ。 先日ミッキーさんちにガット…

ハッP打ち納め

と言うわけで多分年内最後と思われるレッスンに参加。 感じとしては微妙。。。 何か今年1年のテニスは春に肩痛めて、冬に足傷めて、 怪我に泣いた1年だったような。 仕事と一緒であんま目立った進展が無かったように思いますが、 唯一技術的に大きく向上した…

仕事納め

今日は仕事納め。 思えば2008年も色々多忙な年でした。 いや、大したことしてない、って話もあるけど、 自分的には大きな躍進って言うよりも、 小さな案件をポチポチと潰すような感じの進捗具合でしたが。 とりあえず来年の抱負としては、 ・新しい開発言語…

ライスピ15巻

出てたんで衝動買い。 やっぱストロンガーかっけー。 茂と五郎とのエピソードもかっけー。 しかしこれが一歩間違ってたら赤い強化スーツを着た風見志郎になってしまう罠。 マガジンZが休刊して、掲載中の作品は移籍するらしいんだけど次はどこに行くんだろう…

今日も

サボりんぐ。 ほら、一応クリスマスだしさぁ。 いや仕事終るのが遅かっただけなんだけど。

Java6

u10から色々追加されてて面白! jqs.exeってのが常駐してて、JavaVM起動のオーバーヘッドを減らしたり、 普通に使っててもかなり高速化されてるみたいだし。 あ、後、業務で使ってるRMIがまた高機能、と言うか便利な方に。 Java5からStub要らなくなったし、 …

メリクリ!

いや特に深い意味はありませんが、 クリスマスとは全く無関係に殺伐とした職場ですな。 来年に向けての色々と仕込みとか調査事項とか、その辺。 今日、明日とコーディングとか仕様書いたりしても中途半端に終りそうだしね。 しかし、前任者の先輩、言いたい…

アーカイブス

ブリガンダイン、魚屋のおっちゃんが鰤と鯛を両手にCMしてるのしか覚えてないんだけど、 巷での評判はかなり良いらしい。 FM1stのUSN編が終ったら落としてみようかなぁ。 その前にメモステが2GBだとちょっちきついので、4GBか8GB買おうかなぁ。

DLLヘル♪DLLヘル♪alertが鳴る〜♪

んなこたーない。 今日も一日平和でした。 っていうか、この週はさすがにみんなやる気nothingな感じですな。 とりあえず冬休みの宿題を粛々と進めたり、色々と勉強したり。 来年もやること一杯あって退屈しなくて済みそう。 いやもう勘弁して、って言うのも…

シングルベール♪シングルベール♪

はまだ明後日の話ですね。 午前中は久し振りに日中のハッPのテニスレッスンへ。 意外にがっつり打てたので肩慣らしとしては満足。 その後、某氏とミニラリーしたり、壁打ちしたりで、 まぁボチボチ身体暖めてきました。 午後から買い物とかボチボチ。 ケーキ…

とく★テニ打ち納め

は天候不良のためお休みでした。 おかげで(?)がっつり残業して帰る。

中休み

いや、中弛み。 っていうか今日はみんな休んでますねぇ。 やる気nothingの状態で、ぼちぼち書類書いたり、 定型業務を黙々とこなす。 一方で前々からボチボチ進めてた、 BeanKeeper+Wicketのアプリ作成とか。 BeanKeeper使う時点でDBの構造は意識する必要が…

午前中、某氏の友人の誕生日祝いと言うことで、 一緒に花を届けに行ったり、生活雑貨を買い込みに行ったり。 その後、帰って部屋でゴロゴロ。 FM1stのUSN編、全然進みませんなぁ。 フリーダム市侵攻の面で、あっさり全滅中。 スパロボみたいに全滅プレイでき…

野外炊具一号

朝、某氏を駅前まで送迎。 その後、二度寝。 起きたらフロントミッションのUSN編をおもむろに開始。 したんだけど、これって難しくないかい? んで、某氏から迎えに来いとの連絡があったので直行。 回収して、今度は某氏の車検の付き合いでドライブ。 そこで…

リバース?

ハッP行ってレッスン受けようと思ったら、 途中でとある人に試合しないかー?と声かけられる。 まぁレッスン行くよりは退屈し無さそうなので参加。 んで、おばさん一人、若者2人におっさん一人→俺ね。 の4人でダブルスの試合を延々と。 っていうか若者2人バ…

休み明けは憂鬱に

送り雛は瑠璃色に、を意識してみたがどうか。 ちなみに送り雛〜は国産の傑作ゲームブックで、 1980年代後半のゲームブック黄金期に出てた作品。 最近、創土社から復刻されてたと思ふ。 で、休日中に連絡のあった失態を取り戻すべく作業計画を立てる。 まぁリ…

まいにちいっしょポータブル

アップデートキタコレ。 クロの雑貨屋で鴨を買って贈り物にしてみたり。 トロステはFFディシディア。 何気に欲しいんだけど、あんま今ゲームやる気もないしなぁ。 そもそもアーカイブスで大分積んでるし。

振替休日

年内に今年の分の振替休日を使うようにお達しがあったので本日休み。 なんだけど、会社のサーバルームでメンテナンスがあるそうで、 何気に気が気でなかったり。 会社のメールとか見ると一気に仕事モードになって休日気分吹き飛ぶのな。 んで、取るものもと…

ひたすら無心に

壁打ち、壁打ち、壁打ち。 右足の痛みがまだ違和感あるなー。 思い切って走れない。。。

ブー

果てしなく気が重い。 いや色々と責任とか何とかかんとか。 明らかにマズイ匂いがプソプソしてるんだけど。。。 まぁなるようになるさ。 アイタペアペア。

メシウマ

午前中に健康診断があったので、昨晩から何も食べていません。 あーハラヘッタ ↓ 健康診断は無事終りました。 何気に体重増えてるのがミヨックだったり。 ダイエットしよう、明日から。 とりあえず朝ご飯はバナナかなぁ? ↓ 昼飯時、社員食堂にて。 メシガウ…

K察

何か、Y野川にかかる橋周辺で警察の大々的な張り込みやってました。 おかげでとく★テニ行くのにもかなり時間を、っていうか遅刻〜? と思って焦っていったら、参加者6人+後から2人。 うわ少なっ、とか思いながら、がっつり打てるかなーと思ってたら、 右足…

無茶言うな

午前中、とあるシステムの最新モジュールを結合試験環境にリリース。 リリースしたのはいいんだけど、テストデータが無いから動かない。 めんどくさいから主担当のSEの人に丸投げ。 いや俺知らないしー。 んで、先週出た外部と結合してるシステムで不具合が…