開発環境向け

開発環境向けにテストデータ操作用のツール作って、
隣の開発部署に提供することに。
別に他の誰が使うわけでもないんで、
wicket+hibernateでサクッと作る。
ちゃんとした規模なら、guiceも混ぜてサービスレイヤーも
綺麗に切り分けた方が良いんだろうけどねぇ。
とか言いながら、WebPageクラス内で直接DAOを触る無法っぷり。
まぁ本番じゃ使わないしー。


後、隣の開発部署の人へ、諸々の技術関係の説明とか。
自分の大したこと無い技術力に、拙い説明力が加わって、
判りにくさ倍増のはずなんだけど、
この辺の技術勉強は他所でやって欲しいよなー、
とか思いつつ、メール+電話+パワポ他で延々説明。
最後に理解しますた、って、絶対判って無さそうなふいんき
明らかに用語の使い方とか間違えてるし。


そう言えば、ここ最近、社内の空気が色々と不穏。
まぁとりあえず、目の前の問題を解決してくしか無いんだけどさ。