ボチボチ

来期に向けての予算取りとか、案件の予定調整とか。
後、社内で色々人事移転、と言うか、要職な人が辞めたり、
色々な噂が飛び交ったりしてる。
今春サービスインのとあるブツに関する不安な噂とかね。
まぁ直接関係ないからどうでもいいんだけど。
→ホントはどうでもよくない、マジデ次のボーナスに響くハズ。


そんな感じでこの前wicket+hibernateで作った開発環境のマスタメンテツール
に、wicket-auth-roleの仕組みを簡単に組み込んで、
ログイン認証かけてみたり。
一応、勝手にアレコレ使われるとマズイシステムだしね。
これで上手く行けば、開発環境のマスタ整備でアレコレしてくれ、
っていう依頼を減らせるかも。


後、別件でSQL実行したら重いんで、何とかしてくれ、と。
2人が1本づつSQL投げたら重くてDBサーバが負荷で落ちる、とか、
どんだけ非効率なSQL書いてるんだよ、とゆいたいです
それなりなスペックのサーバなんだけどなー。
個別のチューニングとかはしてないけど、
常識レベルでの設定とか、索引の付与とかしてるし。
それで勝手に上層部にかけあって、サーバ追加してくれ、とか、
構築・管理するこっちの身にもなっていただきたいところ。
2本のSQLで落ちるんだから、1人1台サーバ用意するつもりなんだろうか。
実に贅沢な話ですな、この予算繰りが厳しい中で。


今日は雨なのでテニスはお休み。
帰って寝る。