2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ、愛は地球を救う

いや別にそのお題目を信じてるわけじゃありませんが、 某ハッピーで開催してた、24時間テレビ共催のチャリティテニス大会に行ってきますた。 会員なら誰でも参加可能で、景品とかポイントも特に無いゆるーい試合です。 4チームに分かれて適当に選抜されるん…

とりあえず一区切り

諸般の事情により現在行ってるスクールを休会。 いや特に深い意味はないんだけどね。 気が向いたら復活しまつ。 んで、そこでの打ち納めってコトで、しこたま打ちまくりんぐ。 今日は一発、ミドルレンジからの目の覚めるようなパッシングが決まったので気分…

ごろごろ

起きてごろごろ、寝てごろごろ。 昼からテニス行って、しこたま打った後、 食料品とか買い込んで、百均で日用雑貨とか買って、 ゲーセン行って、帰って寝る。 近所のゲーセンにはスト4は無かったようで、 ガンダムvsガンダムの一人プレイやって、ポップンと…

雨ー

降ってきたので、テニスへは行けず、ジム行って帰って寝る。 で、帰ってくつろいでたら、会社から電話が。。。 どうやら停電で一部の通信機器が落ちたらしい。 とりあえず現地作業員にサーバとルータの再起動を指示して寝る。 byebye!!

えいどりあーん!

いや特にタイトルには意味は無し。 来週月曜日のリリース作業の準備とか、 次期システムの検討とか、色々。 修正中のコードの方も結構Cool!!になってきたカンジ?

ボレーが苦手に感じてたのは

このクソ重いラケットのせい。 と、久し振りにプレステージ使ってオモタ。 うん、悪いのは社会だ。 ストロークだとあんま気にならないんだけどね、330g。

だから何度も言うようですが

定時後にミーティング入れないでください。 20時〜21時とかどうかと思われ。 まぁこれが当たり前の業界と言えばそうなんだけどサ。 で、例の経費削減とか諸々の煽りを受けて、 色々と大変な事態になってることが判明。 ウチの会社大丈夫かなー? ついでに色…

ノータッチ

今日はいつになくフォアハンドが乱調。 理由は多分、ショートラリーから開始で、スピン重視。 →こねるスィングになる →握りが厚くなって普段と感覚が狂う。 って感じですか。 サーブも相変わらず肩が本調子でないので、無理のない範囲で。 そんな中で、スク…

ねめい

何かひたすらに眠い。 と言うわけで単純作業に没頭。 データ項目の遷移・編集要項とか、そなかじ。 ついでにサーバをゴリゴリいじって、データ同期の仕組みとか考えたり。 こういうソリューションを考えるのは楽しいですなー。

ドロップ(笑)

と言うわけで、スクールの振替。 来月からちょっと休会するんで、 それまでに溜まってる振替を消化しないとねー。 内容はと言えば、いつものようにフォアはソリッドにイイカンジ。 バックは何か力が乗らないんだよねぇ。 ボレーはいつものぼよーんボレー、い…

アッー!

と言うわけで休み明け。 メールはちゃんとチェックしておいたぜー。 と言いつつも、やることはイッパイアッテナ。 眠いしだるいし、やる事あるし。 はー次の休みは4日後かー。 しかも来週は大規模メンテが控えてるシナー。 しかし来秋のプロジェクトも意外に…

雨ー!

と言うわけでとく★テニ。 前半はAコート(初級者向け)で球出しとか色々。 微妙な空模様、とか思ってたら、やっぱりパラパラ降ってきますた。 しゃあないんで出来るところまでやりまっしょい、ってことで、 試合形式やってるうちに小降りになってナニヨリ。 ん…

今日は

休みダー!!ヒャッホーイ♪ と言うのはさておき、夜行バス帰りは眠いのか眠くないのか、 実に微妙な状態で困る。 身体の節々が痛いのは間違いないんだけど、 ぐっすり寝てるんで、眠くもないんだよねぇ。 そんな感じで、夕方まで部屋でごろんごろん転がる。 …

サヨナラ言えなくて

朝から恒例行事である、逆襲のシャア上映会。 来年はブルーレイにしようかな。 で、今年も5thルナは渦中のチベットに落とされたものの、 アクシズ落としは無事に阻止され、 世界に人の心が見せられました。 その後、トップをねらえ上映会。 タカヤ「お願いカ…

戦争、平和、革命の三拍子が終らないワルツのように踊っている

と言うわけで、いつになく涼しいラボ合宿。 朝起きたら、某S氏とテトリスで対戦、その後、チャロンOMG@PS2で対戦。 いつものように裏周りナパームとかBOS、 ファランクスハンマーとか色々炸裂してました。 っていうかこの対戦もう飽きたよ、かれこれ10年以上…

いってきまーす♪

と言うわけで、早朝からラボ合宿に向けて発進。 まずは空港前バスターミナルまで自家用車で移動、車を預けて高速バスで京都まで3時間程揺られる。 んで、そっから新幹線で一路新横浜まで移動して、 横浜線で八王子まで、中央線→藤野、とまぁ順調且つ予定通り…

サクッと&UML

色々実装したり、来週レビュー予定の資料作ったり。 まぁ成果物っぽいものが出来たので良しとしましょう。 ちょっと気になったvserverっていう、仮想マシンソフトを、 職場のMyサーバに入れてみたり。 VMWareやxenみたいなハードウェアから丸々仮想化するん…

そう言えば

同僚の子の髪の毛が気付いたら肩まであるロングに。 前はいっつも肩までのセミロングだったような。 ちょっと萌え。 まぁ普通に考えたらめんどくさいから伸ばしてるだけかもしれんが。

{テニス]こっちもご無沙汰

というわけで、今日は中級コースで軽くかるーく。 妙にnPS95の方が硬く感じられたんで、ラジカルに鞍替え。 何かプレステージに柔らかくて飛ぶガット張りたいなぁ。 しかしやっぱりバックハンドのクロス打ちは苦手だ。。。

Bluez

いやはや。 休み明けは憂鬱です。。。 っていうか夏休みを2回に分けて取ったのは間違いだったかもナ。。。 何せこんな憂鬱を2回も味わう羽目になるのだから。。。 と言うわけで、何気に仕事メールは携帯で要約見られるように、 色々と細工して、大体の状況は…

山を越え♪谷を越え〜♪

朝から帰省。 なんかお土産のリクエストがあったんで、 それ探すために津駅前をうろうろ。 んで、いつものように165号線〜24号線をひた走って、 夕方には和歌山港着きました。 あんま書くことねーなー。 途中で食った柿葉寿司は美味かった。 着いたら着いた…

それでも僕は

人は何故ゲームをやるのか、 それはそこにゲーセンがあるからさ。 ってことで、スト4ボチボチ始めますた。 これから新キャラ始めるほど熱意も時間も才能も無いだろうってコトで、 古巣のオアー!!で。 セービングとかよく判らないけど、ウルコンはとりあえず…

今日も一日

不完全な世界♪ と言うのはB'zの愛の爆弾でしたか。 午前中は部屋でぐだーっとタン塩とにらめっこ。 にしてもこのウサギ愛想無いなぁ。 見知らぬ人を前にして横に伸びてるのは警戒心なさ過ぎとゆわざるを得ません。 午後から既出。 近所を懐かしみながら軽く…

じーちゃん

午前中は自室でぐーたら。 午後から祖父の見舞いとか色々。 夕方になって姉貴とその部下のウサギことタン塩さんが帰省。 タン塩さんは前に見たときより若干横に成長している、と言うか、 前はピョコピョコと活発なウサギっぽかったのが、 今日見たら海馬か海…

Love-30

いや、フェイイェンのテーマ曲じゃないですよ。 夕方からこっちの連れと遊びに。 とりあえずバイキング形式時間無制限なお店で、 お茶して雑談、 晩飯食いながら雑談、 デザートのスイーツ(笑)つまみながら雑談、 ってどんだけ居座る気やねん。 この間に摂取…

寄生虫

いや帰省中です。 深夜2時30分に出発して、徳島港に向かう途中で 財布忘れたのに気付いて、 そのままドライブ〜と言うわけにも行かず、 デミ男かっ飛ばしてぎりぎり間に合ったり。 んで航海中の2時間はぐっすり熟睡。 起きたら朝日に向かって、 和歌山港から…

今日から帰省します、19日まで

掲題の件に付きよろしくおながいしまつ。

スナップショットとかエージェントとか

昨日、LVM設定したサーバで、ちょっとスナップショットのお勉強。 これは恒久的に設定しておくモノではなくて、 バックアップとかの時にサッと作ってサッと消すモノなのね。 このサーバはあんまスナップショット取るほどリアルタイムに動くサービスもないん…

あばばば

休み前となると必然的に、 休み中にサーバトラブルあったらどうしよう?、とか、 あの別チームに渡してる開発中のライブラリ、不具合あったらどうしよう?、とか、 明日の晩飯どうしよう?、とか、 色々と不安になってくるわけですが、 そんな不安を他所に、…

ビッグサーバ

と言っても三日ぶりくらいだけどテニスへ。 ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、とぐるぐる回る。 んで、サーブリターン、ミニゲーム、と、そなかじ。 メンバー5人の中で3人ほどビッグサーバがいて、 1stのフラットは超速、2ndのスピンはぐぐっと曲が…