とりあえず一区切り

諸般の事情により現在行ってるスクールを休会。
いや特に深い意味はないんだけどね。
気が向いたら復活しまつ。


んで、そこでの打ち納めってコトで、しこたま打ちまくりんぐ。
今日は一発、ミドルレンジからの目の覚めるようなパッシングが決まったので気分爽快。
センターからフォアの逆クロスのサービスライン付近に沈むショットですた。


フォアハンドでやっぱり左肩がしっかり入ってないのと、
体重移動が前に行ってないので、打球が弱いのを指摘される。
うん、言われてみればその通りですな、全く。
もっとアグレッシブにアプローチを打ち込めるように心がけないとですな。
前へ、前へ、の意識重要、いやマジデ。


後、ポジションとしてはやっぱサービスライン前後が落ち着く感じ。
一歩詰めればボレーで仕留められて、相手のボレーもストロークもある程度カットできるし。
そこより前に行くと、上抜かれたり相手前衛の動きが気になって落ち着かないし、
それより後ろのデッドゾーンはともかく、ベースライン近辺からだと、
最近まともな相手には自分のストローク力じゃ通用しないことが判ってきた次第。
そっからドライブボレーとかで展開できたらカッコイイかなぁ。。。