あばばば

休み前となると必然的に、
休み中にサーバトラブルあったらどうしよう?、とか、
あの別チームに渡してる開発中のライブラリ、不具合あったらどうしよう?、とか、
明日の晩飯どうしよう?、とか、
色々と不安になってくるわけですが、
そんな不安を他所に、今日は一日仕様書き。
っていっても、先週まで必死にコーディングしてた内容を、
そのまま仕様書に落とすだけなんだけどね。
いつもながらに逆な作業やってるよな、って思う。
でも、このレベルの仕様書を書かなきゃ行けないって言うんだから仕方ない。
でも、コードレベルの仕様書よりも、何故そうなったのか、
その辺が判るドキュメントの方が役に立つよね。
コードレベルまで細分化した資料なんて、コード読んだ方が早いんだしさ。
あ、一部、コード読めずに上流工程のSEとか名乗ってる人は無視ね、無視。


と言うわけで、今日も平和に一日終わりましたとさ。
明日から夏休みダー、4日間だけね。