今日は負けたが次は勝つ

と言うわけでテニス。
ここのサークルは基本的に試合形式は無しで、
スクールのようにがっつり反復練習とのこと。
結構シングルスを意識しているので、普段のダブルスメインとは違う感じですな。
ラリーでアップして、ボレスト、後は延々と縦半面を使った2点先取のシングルス。
なんですが、やっぱりダブルスメインのところと勝手が違うのが、
ネットにあんま出ないこととか?
後、サーブ開始でなくって球出しスタートなので、
得意の?サーブで追い込んで、3球め攻撃、とか、
リターンで相手の動きを止めてから。。。とか、
いつものパターンが使えなかったのが、微妙に響いたりして、
結局安定して勝ちは拾えませんでした。
イーブンな状況のストロークラリーからも、
アプローチ打って前に出たり、相手の苦手なコースを打たせたり、
とか、その辺冷静に打てればもう少しマシな結果になったんでしょうが。。。
常に考える習慣付けないとダメですなぁ。


あ、後、ラリー合戦で回りこみフォア多用したので、
右膝に負担が。。。バックも自分から打ち込めるように練習しないとねぇ。
フォアバックともイーブンに打てるようになれば、
走る距離もだいぶ抑えられると思われ。