スクリーンセーバー

今日も休み。
実は今日は嫁の誕生日と言うことで、
嫁母から嫁に朝一番でメールが届いてたり。
で、仕事に行く嫁を見送った後で、
どようびのにゃんこを見忘れたことに気がつく。


で、午前中は部屋でゴロゴロ、ゲームとネット。
午後もゴロゴロ、ゲームとネット。
夕方からこの前BBQした面々でテニスがあるので。。。


と、その前に、仕事帰りの嫁を驚かそうと思って頭を捻る。
我が家には座椅子兼ごろ寝枕兼用のぬいぐるみが2体、
(ちなみにクマゴロウとウサゴロウと言う名前らしい)
いるので、そいつらに帽子とか被せて可愛くお出迎えするように配置。
後、メッセージカードとか持たせようと思ったんだけど、
こいつらの腕は短くて物を持てないので却下。
微妙にテニス行く時間も迫ってるし、
メッセージカードを買出しとかも難しいので、色々考えた結果、
PCのスクリーンセーバで画像フォルダを表示する機能を利用することに。
GNOMEには標準で付いてる機能なんだけど、特定のフォルダに入ってる画像を
ランダムにスライドショーみたいに表示させる機能と言うことで、
ネムーンやブライダルフォトなんかの思い出の写真をいくつかと、
嫁へのメッセージをPrintScreenで画像にして格納。
多分これでメッセージは伝わるはず。。。
省電力機能でモニタがオフにならないように設定したので、
電気代がちょっともったいないけど、その辺は勘弁してもらおう。


と言うことで気兼ねなくテニスへ。
帰ってきたら、嫁から感謝感激雨あられの言葉が。
いやー頑張った甲斐がありました。
その後、協議の結果、なぜか晩飯にうどんかラーメンを食べにいこう、
と言うことになり、近所のうどん屋は軒並み閉まってたので、
ラーメン、天津飯、中華定食、餃子とかをがっつり食べて帰りました。
嫁と後半年同い年になりますが、今年も良い年になるといいですねぇ。