四方八方

このクソ忙しいときに限って、色々面倒なことが起きるわけで。
というわけで、相変わらず不具合対応。
Wicketはセッション上にWebPageオブジェクトの履歴を持ってたりするので、
戻るボタンは基本的に対応できてるんだけど、
その時にオブジェクトがシリアライズされるため、
Hibernateで持ってきたManaged Entityが、Detachedになっちゃうんだよねぇ。
で、それをEntityManager使ってDBに格納しようとしたタイミングでエラーになる、と。
ブラウザの戻るボタンとか○ねばいいのに。
というかブラウザで業務システム、っつー発想がそもそもどうかと思うんだが、
設計したのも俺だしなぁ、文句は言えない。