モバイルギア?

日中はほぼ一日引き篭もって、
DL購入したモンハン2Pやってました。
なかなか面白いんですが、操作が厳しいですね。
特に左手の人差し指が吊りそう。
ゲーム自体は評判どおりなんですが、まぁ平たく言えば、
オフラインでネトゲやってるみたいな感じですねぇ。
そりゃ確かに破魔る人も出るし、人気も出るわ、みたいな。
武器は一通り試してみたんですが、
とりあえず蟲笛、じゃなかった狩猟笛で行こうと思います。
そんなにやる機会無いと思うけど、オンゲするときに親和性高そうなので。


で、夕方から外出して、突貫亭にて晩飯後、色々雑談等。
その後帰りにコンビニ寄って雑誌読んでたらモバイルギアの文字が。
昔、NECモバイルギアMC-R430を使っていた身としてはこれは!
と思って立ち読みしてみたら、何のことはない。
今時のネットブックやスマフォンをモバイルなギアと呼称してただけでした。。。
しかし今の時代だとPDAはモバギ系もパーム系も、
携帯とネットブックの狭間に押しつぶされて、生息地は無いですねぇ。
ゼロスピンドルノートとか出てきてるし。
いや、昔のSFサイバーパンク好きとしては、左小手キーボードに、
片目半透明ディスプレイは是非実現してほしいんですが。