スキル平準化

ぼちぼちコード書いて不具合潰したり。
ORM周りで思わぬ不具合とか結構あって焦る。
しかし、今の社内システム部門を見渡してみると、
みんながみんな、好きな技術を使って開発してるので、
統一性が無いと言うか、横の連携が無いというか。
そこいら辺を統括する人がいても良いと思うんだけど、
少なくとも今の部長はその辺の学習にかかるコストを割と軽視している節がある。
とか言いつつ、自分も楽したいから、工数削減に寄与できそうなフレームワークとか、
色々使ってるし、人のことは言えないんだけどねぇ。
まぁ読めないソースを書いてるつもりは無いので、
多分何とかなるっしょ。


明日、偉い人に現在構築中の社内システムについてのプレゼンがあるので、
色々資料を作ったり、準備を進める。
今回はちょっと思い立って分かりやすい資料とか心がけてみた。
どうしても弊社の書類=某ワープロなので、文書臭くなっちゃうんだよねぇ。


帰りに本屋とか寄ろうと思ったら、シエンタの左脇腹をさっそく擦ってしまうフェタリティ。
あー凹む。