勉強会&新年会

午前中は部屋でゴロゴロ。
午後から駅前でオープンソースの勉強会が会ったので、
嫁を試験会場まで送迎してから参加。


Google Androidとか、
MapReduceロジックとか、
色々勉強になりますが、
やっぱりGoogle先生は偉大だなぁ、と思う次第。
いや、思うだけじゃなくて業務にも生かそう、うん。
TwitterLineを見せながらプレゼン、っていうのは新しいかも。


で、夕方、資格試験を終えた嫁と合流。
テニスサークルの新年会まで少し時間があったので、
ゲーセン行って時間潰し。
相変わらずスト4では全くと言っていいほど勝てませんな。
多分、我慢のガードが足りないのと、
アウトレンジでの立ち回りで既に負けてるのが原因。
中に入られると相手の分からん殺しでやられるし、
こっちがいい感じに中に踏み込めても、そっから先が続かない。
修行は続く。


あ、そう言えばゲーセンで知ってる人に会いました。
っていうかゲーセンでの遭遇率たけーな、とか思ってみたり。
その後、嫁とポップン戦国やQMAやってると、
程よい時間になったので新年会へ。


で、新年会、食べ放題の飲み放題と言うことで、
がっつり食べて飲んで話してました。
と言うか、嫁がしゃべり上手、聞き上手なんで、
ほとんどそれにおんぶに抱っこですが。
二次会でカラオケ行って、いつものように嫁とギャバン北斗の拳を熱唱。
周囲をドン引き?させてました。
んで、日付が変わる頃にお開きとなり、
近所の人とかを送迎と言うことで、夜のドライブをみんなで楽しんで帰りました。
あー眠い。