とりあえず、とりあえず

昨日、Glassfishで上手くいかなかった件、
とりあえず共有ライブラリとか何も考えずに、
warファイルの中に必要なjarを全部突っ込んだら問題なく動いた。
同じライブラリで別Ver使ってる場合に大丈夫かな?
と試してみたけど、問題なく併用できてる感じ。
この辺はClassLorderとかアプリケーションごとに上手いこと切り分けてるんだろうな。


その後、ひたすらJavaExcelAPI使って、
ゴリゴリとExcel出力のコーディングをば。
この辺のコードはどうしても汚くなるんで困りますな。
とりあえずトランザクションデータを全部書き出しておけば、
後は最悪、Excelの集計機能で何とでも逃げられるので、
本日付けでトランザクションの出力も晴れて完成したことだし、
機能的にはほぼ実装完了と言って良いのではないでしょーか。
いやプロトタイプって名目なんだけどさ、
動く物を元に色々議論した方が早いってケースもあるからさ。
ただ単に細かい仕様書を書きたくないだけなのと、
最新のフレームワークの開発効率を見せつけたいだけなんだけどね。


そう言えば最近、部内SNSなるものができたので、
色々自分が使ってる推奨のフレームワークとかをごちゃごちゃ書いてアピールしてます。
偉い人の目に止まって、人事考課に、、、とか、
部内での利用フレームワークに採用されたらいいな、、とか、
色々野望はありますが、ただ単に駄文を書くのが好きなだけかもしれませんな。