初打ち

と言う訳で仕事も適当に切り上げて新年初打ちに、とく★テニへ。
人数少なかったのでラリー、ボレストやって、すぐに試合を。
調子はまぁぼちぼちですな。
サーブ、フォア、バックはまぁ好調だけど、
ネットが弱い&体重増加が原因なのか、足取りが重い。。。
とりあえず自分のサービスゲームの時は、「センター打ちまーす!!」
とか、宣言しておいて、ワイドに大きく曲がるスライス、とか、
大きく構えてドロップ、とか、色々遊んでみたり。
ロブが浅くて打ち込まれたり、大きくアウトしたりで入らなかったのが残念。
まぁ正面から打ち合ったら負けるんだから、
こんな感じでリズム崩して奇襲、とか、戦略的な(?)テニスを目指していきましょう、ええ。
決して走り回ったり、大きく全身使って打つのがしんどいわけじゃないですよ!