色々と作業が

立て込んでおりまして。。。
午前中はとあるシステムのリリース作業。
多分この関連システムでは今年最後のメンテナンスなんだろうなー
とか思いながらリリースしてたら、
並行して色々別件の問い合わせが入ってきたりして混乱。。。
後にしてくれ後に、とゆいたいです


午後からは壊れかけのレディオならぬ、壊れかけのサーバを救うべく、
仮想化ソリューションを武器に他所の部署へ。
P2V変換用CDを突っ込んでみるも、ハード性能がしょぼすぎて、
ライブCDのイメージ展開できずに敗北。。。
こりゃー根本的に対策を考え直さないといかんのかもねー。
と言うわけで、P2Vソリューションについて色々調べてみる。
Mond Resqueとか、P2V-virtとか色々あるんやね。
もちろんOracleVMやVMWare謹製のP2Vソリューションもあるわけなんですが、
正直、きちんと動けば何でもいいです、はい。