ぼくがいってやっつける

午前中は若干頼りない副担当の人に、OracleVMの仕組みを説明しながら、
インストールから基本的な設定まで一連のレクチャーを行う。
でも何かこの人反応が薄いんだよなぁ。
反応薄い人ってよく分かっていないか、大体分かってるから軽くヌルーしてるのか、
どっちかが多くて、大体のケースに於いて良い事は無いんだけど、
この人は多分前者だろうな、うん。


午後から、OracleVMを利用した今後のインフラ展開について上司に説明。
若干想定外なこともあったけど、全般的に俺っちの主張が通りそうな感じ。
後は流れに乗ればいい。。。多分。。。


そう言えば、昨日全社集会があったんだけど、
(俺っちは風邪薬の影響で眠くて寝てたんだけど)、
結構色々と衝撃的な話があったらしい。
こりゃー来年も不景気になりそうなふいんきですな。
こわいこわい。