ここに足を運ぶのは一体何度目なんだろう?と自問自答する

相変わらずよく眠れない夜行バス。
新宿駅を降りたらおぼつかない足取りで立川まで移動する。
んでいつもの漫画喫茶で一休み。
ネットをだらだらと見ながらご休憩。


んで、11時頃になったらぼちぼち国立に移動する。
最初にスタ丼食いに行ったらまだ開いてなかったので、
店の前をぶらついてたらhikayuたちに遭遇。
準備で忙しいそうなので、ガンダムポップコーンにザックザクポテロング買って、ミニスタカレー食って、東生協に行くも、人の気配がなかったので、再度駅前まで移動。
そしたら途中でアホ1号ことpekomp2氏に遭遇。せっかくなので酒とか買って再度大学へ。
今度はぼちぼち人も集まっており、いつものようにいつものメンツがいて一安心。
現役に女子が増えてたのが時代を感じさせますな。


で、受付を済ませたら実に10年ぶりの東生協へ突入(嘘)。
なんかチーム分けされてて俺はメンタイチーム、
ってまたうまい棒かよっ!と思いつつ、
今回OB総会はクイズ大会でした。
いつものようにgdgdな挨拶の後、6〜7認定殿チームに分かれて、
○×クイズ、数字当てクイズ、ボードクイズ
順位予想クイズ、早押しクイズと続いていきます。


○×クイズはウルトラクイズの予選でやってたアレで、
自分は見事に序盤で落ちました。
誰かに押されたりして、ええ。
数字当てクイズでは知性派のterakotaの仕切りが大活躍。
キャスティングボードクイズでは、
歴代部長の名前では俺の名字が以外に知られておらず勝利。
後、シスプリ問題では実兄のdhikrがやっぱり強かった。
順位予想ではマリオ1�1タイムアタックの歴代部長対決、
と言うことで俺は二番手、まぁまぁ順調に進んでたけど、
最後のクリボーで交通事故してリタイア。
結局現役勢が最速レコードを出しちゃったんで、
マリオtheマスターことMr.Kの出番を待たずして決着。
レース後はマリオtheマスターの継承儀礼が厳かに執り行われ、
マリオ帽子とマリオ人形が手渡されました。
早押しクイズでは俺は肉問題とアニメを担当。
アニメで、機動戦士ガンダム赤い彗星と呼ばれ
俺:ピンポーン!シャアアズナブル!
ですが、深紅の稲妻と呼ばれたのは誰でしょう?
ぶぶーっ
もういっちょ見せ場でイントロクイズ
てれれー!てー
俺:ピンポーン!愛を取り戻せ!
他は全く役に立ちませんでした。
結果、知性派terakotaとkeikomoriの活躍に、
若い衆2人の力が加わり、見事に優勝できました。
いや俺は何もしてないけどね。
勝ちゃあいいんだよ、勝ちゃあ!

その後立川に移動して飲み会。
まぁしかし現役も人が増えましたな。
なんかアニメ声の女子とかいるし。
但し趣味とかを聞いてみると漏れなく残念なのはここだけの秘密か。
飲み会では、rovin,hikayu,kaway,kohi,mokuあたりのおっさんメンバーで見事な社畜飲みでしたとさ。
何気にhikayuのラボコンの話が面白そうだったので、
今後ともヲチしていきたいところ。


その後、ゲーセン組、カラオケ組、飲み会組等に分かれる。
俺はゲーセン組で、いつものように3rd、スト4でひたすらミンチ肉にされる。
いやーそれにしてもアレクの荒らしは酷かった(棒
スト4は最近乗り換えたベガで入るも、
ひたすら分からん殺しでハメ殺され続ける。
ぐむー


その後、カラオケ組と合流して帰路に着く。
rovin、kusukoらとともにピク家に夜食を買って移動。
なぜかhikayuやK岡、bash先生(エロ漫画家)
も来て部屋はカオスな状態に。
いや元からだけどね。
とある料理漫画が面白かった。


んで、だらだら話し込んだりゲームしながら寝る。
っていうか換気扇付けっぱなしだったので
部屋が異常に寒かった。。。
どれくらい寒いかというとbash先生が途中で怒って、
タクシーで帰宅したほど。