不穏な空気

なんかマメモジ?の話題が。。。
やっぱり?って感じだけど、社員の士気にも関わってこないかなぁ。
まぁいいんだけどね。


届いたサーバをUSBブートさせるのに四苦八苦。
っていうか、USB接続のCDドライブとか手元にあれば良いんだけどなぁ。
アキバ行って買ってくるか。


で、その他年末〜来年度に向けて、作業とか来期計画とか色々考えることは多いですな。
予算割とかもそろそろ動かないと間に合わないので来週あたり上司に提案する所存。
今年はがっつり減らされたからなぁ。
その分リプレイス案件とかが丸ごと後ろに引きずられてるんで、
2年通算で見るとあんまコストダウンになってないと思うんだけど。


後、最近、安易な開発プロジェクトが減った分、
本来の情報システム部としてのあり方について考えないと行けないのかも。