懐かしの面々に

日中は家で発掘されたボロノートPCをいじってみたり。
どれくらいのスペックかといえば、CPUが366Mhz、メモリ64MBと言う化石レベル。
多分最近のWindowsなら入れることも出来なさそうなふいんき
CDROMドライブは標準添付されてて動くみたいなんで、
とりあえずDebian Lenny入れてみる。
最小インストールにして、XDMCP入れてリモートシンクライアント的な
使い方をするつもりなんで、とりあえずパッケージは全部無しで入れてみたけど、
結局朝から晩まで終わらず。
仕方がないので放置して夕方から外出。


で、嫁実家に行って嫁姉PCのリストア。
何か弱毒性のウィルスにやられたらしい。
幸いシステムファイル破損とかでは無く、
単純にWindowsのスタートアップに広告を表示するバッチが仕込まれていただけだったので、
ファイル削除してスタートアップ解除して、
一応レジストリとかも調べて、リストア終了。
重傷な奴じゃなくってほんと良かった。


その後、何故か呼ばれた某スポーツクラブのメンバーの飲み会のため、駅前へ。
元々は嫁友の集まる会だったらしいんだけど、
何故か自分も呼ばれて行ってみたら、スタッフの人やらジムの人やら、
見たこと無い若いお姉ちゃんやら総勢12人の不統制な集団に。
一次会はトマト料理専門店で、お通しはトマトのチーズ和えから、
メインディッシュにトマト海鮮チゲ鍋、デザートはトマトのシロップ煮。
なかなかに美味でした、と言うか珍しいし。
二次会は5人でその辺の居酒屋で日付が変わるまで、
だらだらーっと色々話してましたが、やっぱり嫁共々、
スポーツクラブ辞めて以降、太ったみたい、と重ね重ね言われますた。
うーん、また復活するかなぁ。。。