現実と嘘の絡み合うこの世界に生まれても

[日記]色々と見に

午前中は嫁及び義母と車屋巡り。
でも、最近はエコカー減税の関係で中古車の弾数が少ないらしい。
古い非エコな車を廃車すると補助金がもらえるとかナントカ。
で、ターゲットにしていたタイプの車は残念ながら見つからず。
正確にはあったけど、若干古いので。。。
どうせこれから何年も乗るつもりなんであまりに古いのはちょっとねー。
で、義母及び嫁が、「これなんかイメージ通りで良いんじゃね?」(意訳)
と指さしたのは、初期型デミオの色違い。。。
ヲイヲイ今乗ってる奴の色違いでんがな。
その後、嫁実家によってお茶してラメーン食って帰る。


その後、自分はテニスへ大御子の山中へ。
着いたらTエモンっぽいのがいたけど、
取り込み中っぽかったので放置、っていうか俺も遅刻だし。
んで、今日はぽかぽか陽気にも関わらず人少なめ。
2面で8人前後だと出ずっぱりになるので若干しんどい。
いつも通り軽くミニラリー、ロングラリーしてアップ。
後は1面をダブルスの試合、1面を形式練習で。
フォア、サーブはまぁまぁだったけど、他は微妙。
特にポジショニングがまずかったこともあり、あんま勝率は良くなく。
両手フォアスライスとかダブルスだと使うタイミング無いよ!無いよ!
今日の反省点は、ロブが中途半端に浅くて取られまくったのと、
サーブが単調で完全に読まれてた点。
フォア寄りボディと甘いフォア側ワイドとかリターンの良い餌食です。
バックサイドをピンポイントで狙えたり、センターを打ち抜きたいんですがねぇ。


そんな感じで夕方日が沈んで肌寒くなるまでがっつりとテニス。
帰宅してから嫁さんと近所のフジグランへデート。
ぶらぶら歩いてから飯食ってゲーセンでQMAポップンやって帰る。
ここにもスト3とかスト4置いてほしい。昔の2D格闘ゲームでも良いよ!良いよ!
ニンジャマスターズでも風雲タッグでもスト32ndでもいいから!


帰ってから先日セットアップした中古ボロノートPCで、
XDMCPを活用したシンクライアント的な使い方をしてみるテスト。
意外に使えるんだけど、画面が狭いのはいかんともし難いなぁ。