干し芋の

いや欲しい物なんですが、自動車をそろそろ買い換えようかなーと。
今住んでるところは公共交通機関がバスと汽車(not電車)しかなく、
汽車は1時間に1本レベルで駅まで歩いて1時間とか。
実質的にバスのみなんですが、これが微妙に使いにくい。
地方の例に漏れず、夜早いしね。
で、今乗ってるデミ男は初期型で、乗りやすいし積載量もまぁまぁ使い勝手良いんだけど、
最近機関部から変な音が鳴ったりするし、もう13万キロ走ってて、
そろそろ退役させてもバチ当たらないかなー、と。


で、車屋へ車を見に行く。
今は不景気だし、エコカー減税特需中だしで、
ディーラーの営業さんも色々あの手この手で買わせようとしてきます。
まぁ即決するつもりはさらさら無いので、のらりくらりと交渉。
大体欲しい車種ってのは決まってて、各メーカー毎に1台づつくらいしかないので、
希望の車種試乗させてもらい、カタログ見せてもらって見積り貰って飯食って帰宅。
さすが新車は格が違った。
エンジン音も静かだしハンドルも軽やか。
内装も色々気をつかってるし、
車体価格も目玉が飛び出るほど(いや想定の範囲内でしたが)。
中古でもいいんだけどなー。
今の調子でいけば、(車とかあんま拘らないんで)
多分乗り潰すまで乗ることになりそうなんで、一発良い奴買った方が良さげ。