とりあえず何とかなった

昨日の不具合の件、改修して開発環境にリリース。
後は連携先のシステムの改修を待つのみですな。


後、例のバカでかいAccessのプログラムをいじったりしてみるけど、
やっぱり簡易開発環境の域を出ないよなー、
と言うのが改めて触った感想。
テキストでソース管理できない言語は滅びるべきだよなー、
とかも改めて思う所存。


仮想マシン環境で幾つか次期社内Webシステムの
プラットフォームを検討してみたけど、
Tomcat3.2+JDK1.4で動いているJSP/Servletのシステムは、
Tomcat5+JDK5以上に上げると色々問題が発生するようなので、
肝心なところがアップグレードできない。。。
OracleApplicationServerはWebLogicとの統合中なんで、
環境としてはまだ未成熟、と言うか手を出すのは危険だよなぁ、と言う感じ。
更に近々に新規の(多分そんなに大規模でない)システム開発が、
プロジェクトとして予定されている、と言う噂なので、
サクッと開発できるブツを用意して置かないと、
多分に地獄を見そうだしなぁ。
とりあえず趣味でWicket+PicoContainer+ホニャララあたりで検証するかねぇ。