一橋祭1日目

朝は5時起き。6時に松茂のバスターミナルまで嫁に送って行ってもらう。
毎回すまないねぇ。
で、大阪まで高速バス。そっから新幹線で東京へ。
新横浜に着いたら横浜線に乗り換えて、八王子→国立へ。
立川あたりでrovinから入電。
何か一橋祭来たはいいけど誰もいないらしい。
とりあえずスタ屋で待ち合わせする。rovinは既にスタ丼食ったらしいけど。
着いたらrovin発見。で、ほどなくして砂糖さん夫妻とも合流。
4人でスタ丼食った後、兼松前で可憐ガールズのステージ見に。
っていうか2列めまでのラボヲタ芸が凄すぎた。
キュアブラック福井県から来たゆるキャラの彼にも合掌。
いゃぁステージってほんっとうにいいもんですね(淀川さん風に)


その後、Eva喫茶でコスプレに絶望し、現役のモンハン企画を楽しみ、
っていうかイライラ棒はイライラした。ダルマ落としはおもしろい。
ボウガンはゴム緩すぎ、にししんくうは(何故か変換されない)で即死。
何か高得点出すと上級ハンター認定が出るらしいんだけど、
我々ラボOBパーティで認定受けられたのは、なおたん(32歳)(仮)だけでした。


他だらだらと回った後、立川でゲーセン行って3rd三昧。
久しぶりにやったスト3はクソゲーでした。
とりあえず場を荒らすためにタイラントユリアンで、
相手を端に追い詰めて手を出したくなるようなところでSA
と思ったら出ていたのはExスフィア。ちげーよ。
次にアレクで投げシケ誘ってのスタンガンで〜フラッシュチョップ!
後、フライングクロスチョップって何気に強くない?勘違い?


その後沖縄居酒屋で軽く飲み。
っていうか飲み過ぎ。介抱する某氏はお疲れ様です。


その後、rovinと一緒にkaway家に移動して、
スーパーで夜食買い込んで家飲み。いや俺はコーラだけど。
FF2やって竜巻〜パラメキア城とクリアしたところで眠くなって来たので寝る。
何か後ろで見ていたrovinがトード・ミニマムの一発系と、
アスピルのMP吸収、ブリンク・バーサクの強さに驚いてるもより。
っていうか皇帝@竜巻とかもトード・ミニマムで一発だしね。
これがFF2クオリティですお。