一橋祭2日目

kaway家で起床。
意外にアルミシートは暖かい。
起きてだらだらと昨晩のFF2の続き。
トード&ミニマムでサクサク進めて、状態変化の効かないミスリルゴーレムとかには、
ブリンク&バーサクで死ぬほど強化してからタコ殴り。
アスタロトとかベルゼブブみたいな明らかに中ボス面してる敵でも
ミニマムやトードで一発死するのがFF2クオリティ。
皇帝はブラッドソードで瞬殺する。
ウボァー
何か後ろで見てたrovinが居たたまれない顔をしていた気もするが気にしない。
んで、一人で一橋祭へ。


向かう途中、少し時間もあったので、立川の漫画喫茶でご休憩。
ネット見ながら漫画読んで、体に悪そうなソフトドリンク暴飲する。
主目的は携帯とPSPの充電ですが。
この2つが無いと生きていけませぬ。


着いたらとりあえずEva喫茶へ。
色々と冷やかしたり現役(と言ってもOB・OGだったりするけど)と会って、
現役企画のモンハン仕様骨付き肉食ったり、Evaパチンコやったり、
だらだらしてから、Evaクイズ大会(劇場版エヴァンゲリオン学祭版Quiz)へ。
赤城博士のコスプレとか色々不安要素あったけど、
残酷な天使のテーゼとともに情宣開始してから一気に集客UP。
最初は○×2択で4人まで絞ってから、壇上で早押しクイズ、と言う感じで、
随所にネタを盛り込みつつ、最後まで盛り上がりました。
優勝者には学生会館に掲げられていた15m級初号機垂れ幕がプレゼント。
っていうか後日郵送?


解散を見届けた後、現役のお化け屋敷を見に行く。
鳥目が進行していてよく見えなかったけど遮光がよくできてて怖かった。
心臓に悪いよ、アレ。オカルトは好きですがホラーは苦手。
その後、例によって池の周りで屯す。
何かアイロンとか旦那DNAが結婚して嘘で塗り固められた仮初めの家庭を持った、
とか、噂のエミたんwithヨガを初見とか、色々収穫がありました。
嫁用ににごり酒をお土産に買って新宿に移動。


新宿で取り合えず飯、どこにしよう?と思った矢先に
発見したメキシカン居酒屋でダブルメキシカンタイフーン。
O石の月9ドラマ化決定、全米が抜いた級な身の上話とか色々聞いて盛り上がる。
と言うか、社畜の愚痴です。ええ。
涙の味が混じってか、タコスは辛かった。


その後、もはや伝統芸能レベルとなった西スポバーチャロン初代。
旦那、俺、砂糖さん、K丼等が往年の技を見せつける。
と言うか砂糖さんは相変わらずCWキャンセル大弾が出てるし、
旦那は昔と同じくジャンプマイン〜横ダッシュリングの残虐行為手当て。
まぁ今回もメガスピンぶち当てられたのでよしとしましょう。


後、3rdでK泉さんに真昇竜をめっさ喰らったり、
bash先生(エロ漫画家)のふごに死ぬほど回されたり、
この辺まで含めてお約束ですな。


で、楽しい時間はすぐに過ぎていくもので、21時頃に解散。
俺っちは再び新宿の街で一人身になったのでした。
夜行バスの時刻まで1時間近くあったので、
とりあえず嫁実家への東京土産買ったりとか、
その辺ぶらぶらして時間潰す。
っていうかボンサック担いでぶらぶら歩くとか実に都市型自由人。
I'm free!!
後はバスに乗って、tksmに帰りマスタ。
周りのおっさんどものいびきがうるさいし、
前の席のおっさんはリクライニングを限界まで倒してくるので、
俺の長い足が収納出来なくなるし、で今回のバスは酷かったですな。
まぁ贅沢は言うまい。