サーバ移行

多分今までで一番簡単な運用サーバの移行。
ホスト名そのままにサーバだけ入れ替えるだけ。
OSもミドルウェアも全部一緒。
サポート期限とかまるで無視なのはちょっと気になるけど、
予算削減がうるさい今期はこれしか方法が無いのかも。
っていうか来年度、10台くらいリプレイスしないといけなくなるんだけどどうしよう?
やっぱハードウェアの保守が5年縛りってのは短いよなぁ。
次は仮想マシン化してハード依存な箇所を無くそうかねぇ。
それなら仮想マシンプラットフォームだけ徐々に更新していけばいいから、
移行のリスクもコストも小さくて済むし。

問題はそれを実現するだけの初期コストとか、冒険心とか、
上を説得する、とか色々敵はあるんだけどね。
とりあえず適切な予算よこせ。