微妙

基本的に仕様書をゴリゴリ書きながら、
手が空いたコーダーさん用の試験用サーバ用意して、
本番でリリース中の関連システムの動作確認しながら、
今週末のサーバ移行に備えて資料を読み、
値下げ交渉の結果を上司に伝えて、上層部の移行を伺い、
今期の作業計画を立てる、と書くと、
実に仕事してるように見えるけど、実のところあんま仕事してなかったりして。
いや、仕事してますよ?多分。


切りのいいところで帰る。
っていうか、協力会社/派遣の人員削減が進められて、
サーバとかの機材調達予算が大幅に削られ、
(と言うか、例年5月に降りてくる設備予算がまだ下りてこない)
何も動けない、と言うか動く気が起きない状態なんですが一体、どうしろと。
とりあえず目に付いて現状の機材で開発できる改修/リプレイス案件から進めるけどサ。