嵐の中で輝いて

台風の影響で大変なことに。
とりあえず朝起きたら家の前の道路が冠水?
会社のメール見たら、停電が起きて幾つかのサーバが落ちた模様。
まぁ運用系には影響無さそうだけど、
開発系はほぼ全滅っぽい。
と言う訳で、嫁に会社まで送ってもらって、応急処置に走る。
嫁にはそのまま鳴門まで行って両親迎えに行ってもらう。
とりあえず各サーバルームを走り回って、
電源系の正常稼働を確認後、落ちてるサーバを端から順番に起動。
ちなみにこの時、立ち上げの順序を間違えると、結構面倒なことになる。
要はシステムの下流から立ち上げていけ、ってことね。
んで、2台ほど異常が。。。
とりあえず本番ではないので、関連する開発者に連絡して事情説明。
上司に状況報告したところでタイムアップ。


嫁と両親が会社前に到着したので、一段落したところで、一端作業切り上げ。
その後、どうしようか相談したけど、結局観光とか行けないので、
近所で名物の徳島ラーメン食べて、お茶して帰る。
高速バスも昨日は一部不通とかあったらしいので一本早めたのことで、
両親をバス停までお見送りする。


その後、嫁のウーパールーパーのグッズとか購入して帰宅。
自分は会社のサーバ関連が気になるので、そのまま再度出社して、
朝に引き続いて色々チェックしたり、壊れたっぽいサーバの対処方法とかを調査・検討しなきゃなー。
あー脳みそすっかり仕事モード入っちゃって、ドラクエとかやる気おきねーよ。