飛び込んでくる

色々と問い合わせが飛んできたりして、
どうにもこうにも自分の作業が進まない今日この頃。
とりあえず目的の資料は作って提出したんで、後はレビュー待ち。


そう言えば仕事ではまだJDK1.4使ってるんだけど、
そろそろJDKの新しいのを使え、と技術部の方からお達しがありそうなんで、
そのタイミングで色々新しい技術も取り入れたいなぁ、とか思う今日この頃。
具体的には、リモートプロシージャコールの部分で、
DIコンテナ噛ましたり、DBアクセスの部分にO/Rマッピングとか、
R/Oマッピングとか、それに類するフレームワーク取り入れたり、
アノテーション使えるようになるから、Guiceとかも使えるようになるやね。
色々夢は広がりますなぁ。
それ以前に、目の前に広がってるプロジェクトの山を何とかしないと行けないわけですが。