判断ミス

軽くジム行ってから、先日も試合した苦手なおっさん他と試合。
このオッサン、前も書いたかも知れないけど、左利きでサーブも安定してるし、
ドロップボレーが上手かったり、ロブも結構上抜いてくるんで、色々油断できません。
ストロークは片手バックにフラットメインで割とミスも多いんで、
サーブから攻めると意外に簡単に崩れたり。
ほら、左利きのバックから外に逃げるスライスサーブとか、
逆にバックに向かって食い込んでくるツイストとか、その辺で攻める感じ。


んで、試合はもつれて、最後の一球、
バックハンドスライスのドロップで仕留めよう、とか思って薄い当たりを狙ってたら、
見事に読みが外れて、速いフラットサーブが飛んできてリターンミスでゲームセット。
よく考えたら相手はここで攻めてくるの当然なふいんきなのに、
そこまで考えが至らずに自滅した感じですた。
やっぱ戦略重要よねー。