これまたボチボチ

仕事を早めに上がって(それでも定時+見込み残業時間を超えてるんだけど)
無料の球出しレッスンに参加。
まぁぼちぼちですなー、と言う表現の他は無いですな。
毎日身体動かす、と言うのを習慣づけるためにはまぁ悪くないと思う。
最近あんま真剣に上達しようと言う気が無かったし。
モチベーションの低下と言いますか、何と言いますか。


んで、終った後、某氏とミニラリー。
ミニラリーってストロークでの面の作り方を覚えるのに最適だと思うんだけどなぁ。
あんま練習で取り入れてるのを見たこと無いんだけど。
多分、少なくとも片方がある程度上手くないと続かないのと、
練習したーっ!って言う爽快感が無いからだろうなー。
地味ーコナーズな練習だし。


その後、少しだけ他の方とダブルスの試合。
相手のおっさんがまたテクニシャンでサウスポーという苦手なタイプ。
ドロップショット打ったり、ストレートロブ上げたり、
しかも時々速いボール打ってきたりするから侮れない。
正直あんまやりたくないタイプだったりするんですが。。。
とりあえずあんま強打していくのも(おっさん相手に大人げないかなーとか思い)
安定志向でぼちぼち繋ぎのプレイに徹して、
機を見てショートクロスでエース取ったり、
(サウスポー+デュースサイドだと、ワイドがバックになるのね)
相手のお株を奪うドロップショット決めたり、
そんな感じでまぁ良い試合でした。
でももう少しアタマ使って試合しようよ→俺、と思いますた。


そうそう、バックハンド若干復調。
左手のフォア、なんだけど、左手で抑え込む+運ぶイメージ、これ。
いわゆるフォアハンドで懐広く打つ、ってのとはまた別ですな。