新型

仕事で常用してるOracle JDeveloperの11gの正式リリース版が出ました。
と言うわけで色々と検証とか。
ふんふん、OC4JWebLogicに変わったのね。
Java/JavaEE/Databaseと全部使えるDefaultの4種類のロールがあって、
必要な分だけ使った方がメモリ消費量が結構ダンチなんですな。
ちなみにLook&FeelはWindowsネイティブ使った方が若干軽いみたい。


にしてもクソ重いな、やっぱ。
Eclipseにしましょうよー→上司
と言いたいところだけど、EclipseEclipseプラグインとかのバージョン統一とか、
Oracle他のミドルウェアとの連携とか色々課題はあるんだよねぇ。
アホでも猿でも使えるようにAll-In-OneのJDeveloperの方が、
業務で使う分には楽、と言うことですな。


とりあえず、自分の使う範囲では問題無さそうなんだけど、
後はOracleApplicationServerとの連携部分だよなー。
内蔵サーブレットコンテナがWebLogicになってる影響がどこまであることやら。
あーまんどくせ。