むーん

と言うわけで、色々とお鉢が回ってくる今日この頃。
とある開発者の人が、Javaしか判らないんで、
PL/SQLからJavaを呼び出せるようにしてくれ、とか、
まぁ確かにloadjavaユーティリティ使えばPL/SQLからJava呼び出せるけどさ、
技術的なリスクとか色々考えるとあんまやりたくないんだよねぇ、
ってことを遠回しに言ってみたけど聞いてくれない。
とりあえず実証用のサンプルとか作ってみて速度とかパフォーマンス検証してみたり。
っていうかこの時点でJavaプログラムのPL/SQL版も出来てるんだけどね、
このまま黙ってるとおいらが開発する羽目になりそうだから、
何とかモジュールだけ渡してお引き取り願いたいところ。
っていうかおまい、PL/SQLを勉強しる、とゆいたいです
どうせただの構造化言語なんだし。


そして話が前後したけど、朝一番で不具合報告。
でもこれって1ヶ月前からそのまんま東だよなぁ。
その前にも3ヶ月くらい試験期間取ってあるんだから、そこで指摘、
とかぼやいてても仕方ないので、不具合報告書を受領して、
ソースをサクッと修正して、単体テストケースをさらっと流して、
それをそのままテスト結果報告に流して、上司のリリース判定もらう。
うーん、前にしっかりテストケース作っておいてヨカタ。
なんだかんだでテストスイートにまとめておけば、
何回でもリグレッションテストできるしね。