Dicisive_Battle

デッデッデッデッデデ
ツーツテテツテテツテテツ
てーてーててててーててってってー
エヴァ風に始めてみました。
→いや判らんて


っちゅーわけで今日は待ちに待った某サービスのリリース日。
まさに決戦、朝から気合いが入るぜい!!
と言うのは嘘で憂鬱なことこの上なし。
朝から晩まで色んなシステムのメンテ・リリースに関わってるし、
作業するに当たって色々と問い合わせ受けたりするわけで。


朝一番で金曜夜の落雷に起因したシステムの復旧手配。
んで、その1時間後にはオンライン系システム及び、
そのバックエンドの一括更新とか。
んで、しばらくその行方をやきもきしながら見守る。


午後のおやつの時間になったら、
並行して進んでた他所のシステムとの連結作業及びその疎通確認。
んで、ここまで順調に進んでるかと思いきや、
夕方頃に超今更感の漂う不具合発覚。
こう言うのは先に言っていただきたいところ。
試験及び検証期間は4ヶ月あったんだからさー。


んで、仕方ないので改修に入る、っとその前に、
基幹業務系の更新、これは昼間利用頻度が高いから夕方まで更新できないのね。
これはまぁ普通に瞬殺。


その後、とあるサーバの割と重要なメンテナンス。
これは時間も結果も読めないんで、かなり不安。
でもやるしかないんだな、これが。
で、マニュアル通りにコマンド叩いたら。。。返ってこない。。。
→結果:大惨事世界大戦になりますた。。。


はー、結局とく★テニ行き損ねるし、
明日は始末書もんだし。。。
とりあえず明日の朝までに直せって言われた不具合だけ直して、
リリース準備して帰るべ。。。


今回は惜敗ってとこか、まぁ今日はこの辺で勘弁してやるぜ。