昨日の借りは明日返す方向性で

昨晩準備したプログラムのリリース作業を朝早くから実施、
これまた普通に瞬殺。
んで、午前中は昨日の始末書を作成したり、
午後から今回リリースシステムの後追い対応とか、
その辺をぼちぼち準備。
んで、午後一でそいつのリリース作業。


そういや最近会社のレストスペースからコーヒーメーカが無くなったんだよね。
経費削減とかでさ。
こんな経費いくらもかかってないだろーにね。
仕方ないので今日からティーパック持って行って紅茶飲んでます。
パック一つで3回は煮出せる、イヤマジデ。


閑話休題、んで、その後は色々と後始末を進めてたら、
上長に呼び出されて、「こりゃ昨日の叱責か?もしかしてくb」
上「おい」
俺「はい」
上「カクカクシカジカで新しいシステム作ることになったからよろしくちょ」
俺「はい、で中身は資料読んで判りましたが納期は?」
上「(ピー)月ですが何か?」
俺「ちょwwwwまwww」
上「じゃそういうことで」


えー、今期は会社全体的に経費削減の波に乗って守りに入ってるんだから、
ウチも新規開発止めて保守運用コスト削減に注力しようよー、とゆいたいです


夕方から他社サポートに丸投げしてた案件が返ってきたので、
戻り値をチェックしてウチの関数に放り込む。


あー気怠い