ここ一番

と言うわけでレッスンへ。
人数少なくてきついんで、みんな終わる頃にはヘロヘロでした。
メニューは球出し、アプローチからのボレスト、サーブ、試合、と。
最後の試合形式では、ドロップで一本、サーブで一本、
それぞれエース取れました。やったね>オレ。


で、見てると片手バックハンドの人は総じてコントロールが悪い希ガス
と言うか、自分も含めて片手バックを綺麗に打てる人って、
リアルであんま見たこと無いんだけど。
と言うわけで、サーブ時はバックサイドとか狙ってみました。
片手バックの人は遠目の低い球が好きなんで、
これが跳ねるスピンサーブとかだと更に有効なんだろうなぁ。


ハードヒッターっぽい人にはスライス多めで低い球打たせる。
高い球は大好きだから低め狙いで粘れば、そのうちネットにかけます。


逆にしこる人相手にはフラットドライブでガンガン打ち込む。
相手が耐えられなくなるまで。


と、まぁ理論だけは一丁前なんですが、
それを実践するだけの技術と体力が無いのが問題なわけで。。。
あー足が攣りそう(ピキッ