いやー?あんま変わらないと思いますよ?

有識者児童ポルノを弾圧した時、私は不安に駆られたが、
自分はロリコンではなかったので、何の行動も起こさなかった。

その次、有識者はゲームを弾圧した。
私は更に不安を感じたが、自分はゲーマーではないので、何の抗議もしなかった。

それから有識者はアニメ、特撮、2chと順次弾圧の輪を広げていき、そのたびに私の不安は増大した。
が、それでも私は行動に出なかった。

ある日、ついに有識者リラックマを弾圧してきた。
そして、私はリラックマスキーだったので、行動に立ち上がった。
しかし、その時はすべてがあまりに遅すぎた。。。


え?嘘つき?どこが?


ふと、エホバの人が訪問してきて、
「これからの世の中、良くなると思いますか?悪くなると思いますか?」
とか宣ったときの回答が題字。
不幸せなことばっかに目を向けてると、悪くなると感じるし、
良いことばっかに目を向けてると幸せになると感じる。
大体世の中はそんなもんで、幸せのゼロサムゲームだと思う。
そんな中でいかにパレート最適な解を見つけるか、
それに満足できるか、それが課題です。


まぁ何が言いたいかというと、
大抵の物事はコーヒー一杯飲んでいる間に、心の中で解決するもんだ、と。
後はそれを実行できるかどうか、ってことですな。