優しさと夢の源へ

と言うわけで,母校の学園祭に行くために早朝から出発.
今回は松茂バスターミナルまで自家用車で,
そこから明石大橋の本州側の端にある舞子まで移動し,
そっから電車+新幹線,と言う移動.
メインの移動が電車なので,時刻の微調整が聞きやすいのは良いやね.
(まぁ夜間高速バスが予約遅すぎて取れなかったってのが遠因だけど)


で,朝5時に起きて6時に松茂到着.
うー寒い,こりゃもう一枚くらい上着必要かな?とか,
ロンT+アーミージャンバーの2枚構成にちと後悔しつつバスに乗車.
朝焼けに包まれる淡路島も中々乙なモノだと思いつつ,小一時間で舞子に到着.


舞子駅ってのは,JR山陽本線と,山陽を東西に横断する国道2号線
それに本四橋の一つである明石大橋と,明石大橋から各方面に分岐する垂水ジャンクション
丁度交差する位置に作られた駅で,
JR駅,バスターミナル2方向他が集積した交通の要所です.
行ってみると判るんだけど,大きな橋桁の根本にあって,
ゲームか何かの迷宮に出てきそうなふいんきの場所ですな.


で,電車に乗ってからは普通に.
舞子〜新大阪まではローカル線で神戸近隣の風景を寝ながら眺めて,
こういうところも良いなぁ,とかぼんやり思いながら.
新大阪に着いたら○島(笑)から来たrovinに連絡して,無理矢理合流.
会ったら2人とも今週の週刊少年ジャンプ買っててがっかり.
んで,テニプリとか色々突っ込むところ突っ込んで,そのまま新幹線に破棄.
後は何かだらだらと近況とかについて無限ループな会話.
結論としては社会が悪い,自民党が悪いので,今求められてるのは政権交代ってことで.


お昼過ぎには新横浜から横浜線〜八王子を経由して国立に到着.
とりあえずUFO軽く見て,スタ丼,と言ういつもの流れ.
スタ丼は国立名物のどんぶり飯で,豚肉を大量のニンニクとネギ,醤油で炒めたのが
並で1合分のご飯の上に乗っているという豪快な代物.
大盛りだと3号@ラーメンどんぶりになります.
調子に乗って油そばセット頼んだらちょっと食べ過ぎ,もう若くないねぇ.
そうそう,この店で後輩のKKJとか,大先輩の鼠肉さん,丼,肉海さん,S村さんご一家等と遭遇.
これが巡り会い肉か,と.
まぁお昼にスタ丼って俺周辺じゃ標準仕様,寧ろジャスティス.


その後,池に行って,現役の企画見に行って,若老人の企画見に行ってダラダラして,
他ステージ見たりして帰る.
後輩の新入生が女装コンテストで優勝してたのは軽くショック.
まぁ遠目に見れば女の子そのものだもんなぁ,いやソッチの気は無いですが.


で,ゲーセン行ってF藁君とかと軽く対戦した後,
軽く飲みに行こうかと思ったらどこも満席,と言うか満腹なので飲めません,そもそも.
んで,rovin,kusukoと一緒にピク家に移動,
家主の了解もそこそこにそのまま雑魚寝.
何かピクがニコ動とかネトゲとかひたすらやってて絶望と共に眠る.
いや,泥のように.