東都の流れ千年の

早朝,寒さと共に目覚める.
っていうかピク家,空気悪いというか埃っぽいというか妙に咳き込む.
一緒に泊まっていたrovin,kkjとも同じ症状を発していたので間違いないと思われ.
いや泊めてくれてありがとうございますた>ピク
んで,起きあがり一発でネトゲを始めるピクに絶望しながら,出かける支度.
朝一番からステージでOB連によるステージがあるんだよねー.
と言うわけで,都会の人混みに辟易しながらも国立に到着.


西生協前ステージで,いけ★ぱらステージ.
数ヶ月前に結成された社会人ユニットで実に妖しい/怪しい集団ですが,
まぁそれなりに盛り上がったのではないかと.
観客はほとんどOB/現役の身内だしね.
楽器楽しそうだし何か練習するかなぁ?


その後,西の池周辺でエアーマンが倒せない企画の準備手伝ってぶらぶらーっと.
こちらもなかなかの人の入りのようで.
やっぱ企画楽しいなぁ,と改めてオモタ.


んで,若老人の野球喫茶でお昼を食べて,午後は現役のステージを上唇噛みながら鑑賞.
池に戻って再度エアーマンの続きをちょこっと見届けて,帰路に着く.
っていうか終電が17時とか早すぎでしょ.


帰り道は行きとほぼ同じで,東京駅まで中央線で移動,そっから新幹線で新大阪まで.
この車中でもrovinと下らない会話の無限ループ,よく飽きないよね.
んで,新大阪から山陽本線に乗って舞子まで移動.
実はこのとき,原因不明の停止信号で電車が数分止まって夢工場ドキドキパニック
後は順調に帰れましたが,夜の舞子公園は中々ふいんきがよろしい.


東京まで行くのに,飛行機だと運賃が高くて,夜行バスは体力的に厳しいけど安い.
今回の電車ルートはその中間くらいで運賃まぁまぁ(飛行機の半分くらい?)で,
当日中に帰れるのでまぁ体力的にも楽な方かと.
いや年に2〜3回しか乗らないけどさ.


久々にラボの面子に会って楽しめた2日間でした.
現役も若老人も老人も皆様企画その他諸々お疲れでした.