今後の計画とか?

って急に言われてもわかんねぇよ.
ちょこちょこっとした改修案件なら山ほどあるけどさー.
そっからプラスαってあんまやりたくないんだよねー.
とりあえず,降ってくる案件は淡々とこなすけど,
それ以上のことを考えると,労力に見合わないし.
とか言う考え方をしてると,守りに入ってる,とか,
積極性が足りない,とか評価されるんだろうなぁ.
自己防衛的な仕事の仕方は嫌われるとは思うけど,
その辺は割り切りたいと思う今日この頃.


しかし何かにつけて,自分の担当作業って進まないなぁ.
他の人のフォローに,ってのはよく言われるんだけど,
そのために自分の作業進捗遅らせて良いか,ってーと,
そう言うわけにもいかないしなぁ.


帰りにテニス行って,焼きそば食って帰る.