豆玉

徳島では金時豆お好み焼きに入れるらしい.
通称,「豆玉」
と言うわけで,近所のマイミクの人と,その豆玉なるものを食べてきました.
場所は近所のお好み焼き屋.
初めて行ったけど,実に庶民的な良いお店でした.
で,豆玉とネギ焼きを食す.
お好み焼きとか実に久し振りですな.
このひっくり返すのが昔から苦手なわけで.
お目当ての豆玉の方はと言えば,
お好み焼きという辛い系の中に,甘い金時豆って違和感あったけど,
酢豚のパイナップル理論にて,中々美味しかったです.


食い終わった後は,仕事やら趣味やらMixiやら近況やらの話でだらだら雑談.
家まで送ってもらった後に,洗濯だけしたら眠くなってきたので昼寝.
起きたら16時,はっ,30-0行くの忘れてた!


ってことで,急いで着替えて大見子へ.
何か見知った人何人かと遭遇したりして,世界は狭いなぁと実感.
んで,30-0にてテニスして,帰って寝る,と.
あー疲れた.