リズムをageるぜ?

普通にレッスン受けて,野試合した後に,
ちょっとハイテンションに壁打ちしたら一瞬でバテた.
スタミナ,と言うか身体の使い方,と言うか,
相変わらず下手だなぁ,と思ふ.


後,一生懸命壁打ちしてるときには気付かなかったけど,
ボールのインパクトする瞬間を見ないといかんね.
特にフォアの時,身体が開いてる,と言うか横視界でボール捉えてるから,
ミスショットが多いのは当然ながら,
体幹の軸回転を有効に使えてない感じ.
バックハンドはダブル/スライス共にしっかり意識して見てるから,
意外にきちんと打てるんだけどねぇ.
不思議なことに打ってるときにはこういうアドバイスって
なかなか気付かないもんで.