地下に○○が隠してある,くらい言ってください!

思えば遠くに来たもんだ.
と,仕事の合間のちょっとした息抜きに,
2年ほど前のシステム開発関連のブログを読んでて思った.
アジャイルとか,人月工数とか,RoRとか,色々.
既に2年前にこんな目から鱗な話題が叫ばれてたんだなぁ,と言うか,
今更こんなことに驚く位に,この2年自分の技術力ってかなり停滞気味だ.
別な分野で仕事覚えたり色々やることがあったから,と言えばそれまでなんだけど,
コード書いたりシステム組んだりすることに対する情熱が薄れてる,と言うか,
昔の尖ったハッカー気取りな精神が失われてるような気がします.
(いつの話か知らないけどね)


まぁ要は腐ってないで仕事頑張れ!ってことですな.
俺,技術者だし,一応.