レビュー

コードレビューで案の定,色々と指摘受ける.
まぁ直接コード書いてるのは俺じゃなくて協力会社の子なんだけどね.
コードの書き方からテスト技法まで手取り足取りレビューしてあげるよ,グフフフ
ってスケベ親父みたいだな.


コード見たら詳細仕様書いてる時とはだいぶ違ったモノになってる箇所があったんで適宜指摘.
後,詳細仕様自体にも不具合あったので適宜指摘→自爆とも言う.
それにしても判らないのは,基本的に既存のコードを踏襲,
って言いながら,変なところは修正しろって周囲の人から言われることか.
俺から見たら全部変なコードですよー,って言いたいところだけど,
自分が絶対正しいのか,とかコード書く人のスタイルや好き嫌いもあるから,
一概にこうだー,って決めつけられないしね.
まぁ明らかに変なところは直すけど,
これが従来の慣行だ,とか言われたら返す言葉もないしねぇ.