足を使え,足を

スクールには滅茶遅刻,っていうか60分授業で30分越えたところから,
とか意味分かんない.


いつもの常連さんがさっさと帰っちゃったんで別の人らと試合.
他の組とやるのも,たまには刺激になっていいやね.
内容はと言えばいつもの通り,ダブルスにも関わらずストローク主体プレイ.
フォアで高く深いところ突いて,相手を下がらせてドロップで仕留める,
と思いきや,意外に前衛の人がアグレッシブでポーチされまくる.
仕方ないので低めの弾道でクロスに丁寧に返すことに.


サーブは最近マイブームなトップスライスを
ワイドとセンターに打ち分けて,リターンを狂わせる.
特に初級〜中級の人はバックが苦手だからか,フォアサイド空けてる人が多いんで,
オープンな方に狙わせていただきますた,ごっつあん.


後は伝家の宝刀,バックハンドスライスで,
ドロップ,スライスロブ,フラットな滑るスライスを打ち分けて翻弄.
で,打ってるときに思ったんだけど,
やっぱ下半身意識して打ってるときは伸びのある良い球が打ててる.
逆に言えば(以下ry


少し慣れてくると調子に乗って手抜きプレイに走るのは良くないね.
何事も基本が大事.