必殺パワー!サンダーブレーク!

夏休み2日目.
容赦なく惰眠を貪る.
最近,色々とすっきりしないこと続きだったんで,
そう言うのを忘れる意味でふて寝.
いや別に物凄く嫌なことや逃げたいことがあるわけじゃないんだけど,
何となく漠然とした不安とか,そなかじ.
嫌と言うほど寝た後に起きてPCいじり始めたり.
久し振りにPCに入ってるフリーウェアの見直しとか更新もやってみる.
今日導入したのはgvimからhatenaダイアリーを更新するスクリプト
これは結構便利かも.


んで,夕方からテニス行く準備とかして家を出たら,その瞬間に凄い雷雨が.
車で前が見えなくなるくらいの豪雨は実に久し振りですな.
この前の台風よりも局所的な雨量だと凄いかも.
当然のごとく,テニスは中止に.
とりあえず現場に行っていつもの面子が集まってたんで挨拶だけして帰る.


雷が怖かったので,近所のPCショップに耐雷性の装備を買いに行く.
っていうか安物のUPSなんだけどね.
サーバとルータ,モデム関連の電源をUPSに繋いで一安心と.
まぁ電力量から言うと気休め程度なんだけど,
瞬断レベルの電源停止なら乗り切れるし,まぁ自宅鯖ならこれで十分ですやね.


さて,明日は帰省の準備するか.