今日の課題

サーブはコース,球種と確率が重要,と改めて再認識.
スピンばっか打ってると叩かれるし,
バックサイドばっか狙ってると回り込まれる.
けど,スピン2球の後にスライス打ったり,
ワイドに配球した後にセンターとか,球種を変えていくと
対した球速でもないのにポイントになる,と.


後,今日の問題点は機動性ですな.
予測が悪いのと,足が遅いのと,打点に入る際の細かいステップ,いずれも課題.
普段全身運動とかしてないし,身体バランス悪いからナー.
ラダートレーニングとかしてみる?


その次にすぐに調子が狂うバックハンド.
今日は散々バックサイドに差し込まれましたとさ.
その都度スライスで凌ぐんだけど,
色気を出してフラットドライブ打つと全部ミスショットに.
いっそ両手に変えるかなぁ,って未だに悩むくらい不調.