プレイスタイル

自分のスタイルってどうかね?と考えてみると,
まず足は遅い.少なくとも速くはない.
(子供の頃は徒競走でいつもビリだったしね)
なので,カウンターパンチャーは無理.


ボレーは下手.これは乱視入ってるから,と自分なりに解釈.
普段速い球打ち慣れてないってのも有ると思うけど.
なので,ネットプレイヤーは無理.


そうなると必然的にアグレッシブベースライナーになるんかなー?
とか考えて,シングルバックハンドでのトップスピンも積極的に織り交ぜていく方向で.
最近ずっとバックはスライスしか打ってなかったんですがね.
肩口の跳ねる球をひっぱたいたり,
コントロール重視で深い中ロブ打ったり,
小さく引いてライジング打ったり,と
スライスだと楽なのになーっていう打点だと,どっちで打つか超迷いますね.
ダブルスでスライスとか打ってるとあっさりカットされたりするし.