得をするのは誰?

とある部署Aが立案したプロジェクトで,
部署Bが参加すること前提の戦略を練ってたらしいんだけど,
部署Bは別件で忙しいんで,それを蹴ったらしい.
そりゃ,いきなり戦力を当てにされても困るだろうけどさ.
計算ずくで動かれるのが気に入らないってのもあると思う.
で,部署Aも部署B自体も割と好き勝手やってる部署なんで,
こういう対立が発生するのは近い将来的に予想できたんだけどね.
普段居丈高な部署Aの人が引き留めに入ってるのがテラワロス


と,俺自身は蚊帳の外で,余裕ぶっこいてるように見えるんだけど,
ここから予想される最悪のケースとしては,
部署B抜きで実装開始,部署Aがやっぱり俺モー,とか言って,
後から参画,部署AとBの意地の張り合いの末に,
短納期で矛盾有りまくりな仕様が出てくる,と.
そうならないようにガンガルぞー.>何を?


まっ,いっか.